衝撃の真実


<05/12/31 公開> 最近、ホームページの更新や、オフミなどの参加も消極的になっていますが、仕事が忙しい理由の他に、衝撃的な事実があるのです。写真を見ての通り、私のBlitzenは大破し、廃車になりました。

これだけの情報では、まだまだつじつまが合わない方がいると思いますが、これから順に説明していきます。ただ、今となっては報告することができるようにはなりましたが、当初はありえない事故、事態に深く落ち込みました。幸いだったのは事故による怪我や後遺症は当初も今もまったくありません。相手側は無傷で車は壊れていましたが、そのことについては触れないでおきます。

<2005/06/29 AM7:40頃> 優先道路を走行中、十字交差点通過する間際に右から本線に合流しようとしてきた車両に突っ込まれ、その反動により道路から脱線し、スバル純正4POTでは、すぐに止まれるわけもなく電柱に激突し車は止まりました。写真の後方に土山が見えると思いますが、その山を乗り上げ、車は一瞬ダイブしました。

ほんとにダイブしたんです。その証拠に後ろに木が折れずに残ってます。フロントは電柱に激突してますので、飛んじゃったことがわかると思います。

右の写真の後部座席側にガラスへの景色の写りこみがおかしいとおもいませんか?リアは歪んでしまいまいた。またエアバックは運転席、助手席も全開。エアバックの作動により室内が粉っぽくなりました。なぜか冷静で、レンタルCDを取り出し延滞を逃れました。
事故車両を放置プレイしていくわけにもいかないので、強力な奴を呼びます。

しかし、すっぽりと、「はまって」まして引きずり出すことはできませんでした。なので、ホイールのスポークにワイヤーロープを引っ掛けて持ち上げます。というか、そこしか引っ掛けれないといわれ・・・。

気分はUFOキャッチャー?!

ああ〜笑えないぞ〜。

なんとかBlitzenは回収されました。こちら側は、事故の反動で路肩に突っ込んで大破しました。ホイールは曲がり、足は完全に死んでそう・・・。無残です。望みをかけてお世話になっているお店に持っていきます。ヨイショ。

右の写真は激突した電柱。
2メートルも動かしました。電柱を1本お買い上げです。

現状・・・。


あれだけの事故にもかかわらず、シフトノブに腕をぶつけた「かすり傷程度」で、大怪我がなかったのが不思議。間違いなくダイブし電柱に激突する瞬間に確かに「死ぬ」と叫んだのを覚えてます。

電柱には直進的にあたったのではなくフロントガラスが地面と水平なくらい立った状態で激突したので、ボンネット越しで電柱が見えたわけでなく、電柱に自分がぶつかるような感じでした。

たしかに怖かったんですが、頭のネジがあと何本残っているかわからないような人間の僕は、平然と撮影という行動をしていました。ただでは終わるわけにはいかない・・・・。ちょっと意味が違いますね(汗)なにか証拠を残しておかなければならないなと思い写真を撮りました。

その日の晩に、事故の事実を数名の方にお伝えしました。
自分の体の事を一番に心配してくださった方ばかりでほんとうに嬉しかったです。車は直せばよい、または購入すればよい、と前向きに考え、Blitzenがおいてあるショップに向かう日時を打ち合わせしました。

自分自身、いろいろなことを考えながらも、もしものため(一応、その時の気持ちを表現)に純正部品を持っていく準備をする。その行動は事故しなければしない行動で、自分にはかなり辛かった。
Blitzenをお店には運んだものの・・・。

修正には車両保険を軽く上回る費用が・・・。

直ったところでまっすぐ走る保障もありませんし、事故した時から気づいてましたがこれは廃車です。

エンジンは、30センチも押され、エンジンオイルが止めどなくながれてました。しかし、このままただで終わるわけにもいきませんので部品は純正に戻させていただきます。

そうなることを予感してましたし・・・。

Kgmの車高調を外すわけですが、左側は、スタビリンクは折れ、ドラシャは抜け、アームはゆがんでいて大変苦労しました。車体の状況からして、スタビが常に効いている状態で作業なので、片側ずつ外す、危なくて時間のかかる仕事です。手伝ってくださった皆様ありがとうございます。
なんとか作業は終わりました。
ふ〜〜(汗)

それにしてもノーマル車高に19インチは変ですね・・・

いや、事故(廃車)という事実は、

ほんとに辛いですね。

初めて車を廃車させてしまいました。まだBGは元気ですからね。まさかコイツを、先に失ってしまうことになるとは・・・・。

次の車探し。


Blitzenは廃車となり、引き取られていきました。
3月から乗り始め、7月前にして廃車という期間。とても濃い時間をあの車とは過ごせました。オフミに参加したり、MTの楽しさも味わえて、ドレスアップも楽しめて、かなり不満のない車だっただけに失った衝撃は、何か失恋した気分に近い感じでしたね。

またアルミやマフラーは車両購入前から計画していたパーツでしたが、歪んだり、曲がったり、折れたりで車両と共に持って行ってもらいました。ただ唯一、車高調が、3本無傷、1本だけ軽く曲がった程度で手元に残った状態となりました。

何はともあれ、車を買わなきゃ不便ですので購入を考えます。
いろんな方の考え方を聞きました。その意見などを自分なりの解釈で噛み砕き、最終的には自分で決めれるように相当考えました。悔しくて、適当な車に乗ろうかなとも考えました。次の車も事故したらどうしようかと考えると、好きな車に乗るのが怖かったですね。つまりドレスアップを辞めようかと。

でも、絶対に止められないなと、時間が立つにつれて冷静なってくると思いました。また好きな車に乗ってやると考えると、ジッとしてられなく行動に移りました。とりあえず、当初の考えは次の通りでした。

・とりあえずヴィヴィオ(昴道魂)のMTを買いお金を貯める。


・BPのA型のみのカラー、ワインレッドみたいなカラーのMTを買う。そしてK2のフルエアロに、ガッツリ落とせる車高調を買いスパルコを履かせてM5気取りレガシィを作る。


・極上のBEorBHを購入し、残ったKgmの車高調をOHし、ホイールも購入し、この形で再度楽しむ。



そう、これで悩みに悩んだ結果、再度、良い車両にも出会えたこともあり2003モデルのブリッツェンに乗り換えたわけなのです。

すいません、報告が遅れまして。



なかなか言い出せなくて・・・。



クラブレガシィさんの昴道の取材にも、載っていないのは車が潰れてしまったからです。



イベント参加も自然とできなくり、少しドレスアップと遠ざかっていました。


でも、もう一度、ブリッツェン乗れて良かったと本当に思ってます。


2006年もコイツ共々よろしくお願い致します。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送